忍者ブログ
****************************************『生活習慣病とは?』糖尿病・高脂血症・高血圧・高尿酸血症など、生活習慣が主な発症原****************************************因であると考えられている疾患の総称です。かつては、加齢によって発病すると考えられていたために「成人病」と呼ばれていました。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
愛莉さん
性別:
女性
職業:
営業事務
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
安全なサプリをお探しですか?
健康食品だと侮っているあなた!
身体の中から美しくきれいに
健康的にケアーをしてくれる
サプリです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先だって、「便秘」の特集をしましたが、
今回、便秘には「マグネシウム」が効果的だということを知り、早速実験しています。(そんな大げさなものではないですけど)

というのも、私の母が膝の関節痛を持っており、カルシウムを補給するために、「ジョイントフォーミュラー」と「カルマグプラス」を愛飲しております。

年齢も80歳近いこともあり、ましてや膝が痛いので、外出する機会も減り、室内だけで生活している状態です。
運動不足と、老化による腸の働きが悪くなり、便秘だったとのことです。
それが、「カルマグプラス」を愛飲して5日ほど経ったとき、
「トイレに行くたびに、便意を催して、スムーズにお通じがでるようになった」と言い出したのです。

便秘にカルシウム?マグネシウム?
「気のせいじゃないの?」なんて言ってましたけど、これが私の勉強不足。

先日、会社から「健康診断」をしてくるようにとお達しがあり、会社近所で検診。
一通りの検査が終わってから、ドクターに、「他に何か気になることはないですか?」と聞かれたんです。
そのときに「便秘」を話したら「マグネシウム」がいいですよ。と。
え?関係があるの?

帰宅して、必死に因果関係を調べました。
母の便通は気のせいではなかったんです。

-----------------------------------------------------------------
 カルシウムばかりを食べている人は、マグネシウムとのバランスを考えなければなりません。カルシウムの増加は筋肉を緊張させ、血管を萎縮させますが、逆にマグネシウムは筋肉をリラックスさせ、動脈を緩める働きがあります。

私たちの身体の中でカルシウムとマグネシウムは常に相反的関係にあり、常に関係し合いながら働きます。体内でカルシウムが不足している時、わたしたちは自分の骨からカルシウムを借りてくる事ができます。逆にマグネシウムが不足する場合、筋肉から借りてこなければなりません。

マグネシウムが筋肉から借りられなくなり、カルシウムが急激に増加するような事があると、筋肉は痙攣をおこし、最悪の場合、突然死を招きます。マグネシウムの不足は動脈の圧迫、硬化、高血圧に関係しており、カルシウム以上にマグネシウムは必要とされています。

このバランスを維持しながら、総合的な製品に仕上げる為に、ライフプラスのカルマグ・プラスでは様々な工夫が成されています。

 ライフプラスのカルマグ・プラスにはポリカルプレックスとポリマグプレックス、ホウ素キレートという3種類の特許ブレンドが使用されており、この製品には、カルシウム、マグネシウム、クエン酸、キレート化合物、アスパラ銀酸塩、グルコン酸塩、アスコルビン酸塩、グリセルリン酸塩と乳酸塩を含みます。
このブレンドにより吸収されない無機物ではなく、身体に優しい有機ミネラルとして取ることが出来ます。

 適度な酸味を加える為の塩酸ベタイン10mgとLグルタミン酸10mgを含む事によりカルシウムはより吸収率を高めます。これはカルマグプラスという商品のペーハーバランスを取り、消化器系の適切なペーハー指数を与える事でカルシウムの吸収をさらに確実なものになるためです。

 アルファルファ、ケルプ、ダルスが含まれている事で、更に良質なカルシウム、ミネラルの供給源となります。また、これらはカルシウムとマグネシウムが体内で利用される為に相乗効果を持つ微量ミネラルの供給源にもなります。
さらに適切な体内のカルシウム濃度を目指し、すでに吸収されているカルシウムの濃度を維持する働きを持つホウ素を含みます。適切な濃度のホウ素があれば尿の中に排出されるカルシウムがより少なくなることが数多くの研究により明かにされています。

カルシウムを吸収する為に適切なマグネシウムが必要なように、マグネシウムが使われる為にはカルシウムが必要です。そしてビタミンD3がカルシウムの吸収と利用の両方に不可欠であり、これらの3つの要素を同時に与えることの出来ない補助食品は体内での吸収、利用になんの価値もありません。
-----------------------------------------------------------------

さてさて、これは私の便秘にはどうだろう?
早速、試すことに。

朝、夕5錠ずつ。食後に飲んでみました。
すると!なんということでしょう!(ビフォーアフターではないですが)

いくら頑張ってトイレを占拠しても微動だにしなかったお腹に異変が!
とてもスムーズなんです。
そして、ご飯を食べて5~10分後には、トイレに!

若い頃、そういう友達がいて、うらやましく思ってましたけど、今の私もまさにそれなんです!

今更ながらですが、お通じがあるってきもちいいですよね。
それと同時に、今まで、これだけの分をお腹にため込んでいたのかと思うと、気持ち悪くなります^^;)

これをお読みいただいている方で「市販」の下剤や、漢方薬などを飲まれている方、一度「カルマグプラス」をお試しになりませんか?
下腹部に強烈な痛みもなく、自然なお通じが期待できます。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 生活習慣病と体質改善 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]